TOP > レース予想 > オークス > ラヴズオンリーユーが無敗でオークス(2019年)を制覇
2019/05/23

【 オークス2019予想】 ラヴズオンリーユーが無敗でオークス(2019年)を制覇

出走日:2019年05月26日(日)
優駿牝馬(GⅠ)/東京/定量/1000m(左・芝)

ミルコ・デムーロ騎手、おめでとうございます!

オークス(2019年)は、1番人気のラヴズオンリーユー(ミルコ・デムーロ)が勝利を収めたものの、2着に12番人気のカレンブーケドール(津村明秀)が入り、波乱の決着となった。

競馬理論の競馬予想では、3勝いずれもが力の違いを見せつけたラヴズオンリーユーにかなり高い評価を与えていたが、急激なメンバー強化と考え対抗評価にとどめてしまった。

1着:ラヴズオンリーユー

レースでは、ラヴズオンリーユーは、中団の馬群の中で折り合いをつけた。

そして、ラヴズオンリーユーは、直線で前が開くと上がりナンバーワンの脚を使って、先に抜け出したカレンブーケドールをきっちりと捕え、オークス(2019年)を制覇した。

ラヴズオンリーユーのオークス(2019年)の勝利という結果は、終始外を回らされて差し切っており、着差以上に強い内容であった。

よって、今後のG1戦線の競馬予想でも、ラヴズオンリーユーにオークス(2019年)馬として常に高い評価を与えるべきである。

2着:カレンブーケドール

一方、オークス(2019年)では、12番人気のカレンブーケドールが2着に入った。

カレンブーケドールは、好位の外目を追走し、直線では早め先頭から粘り込みを狙ったが、ラヴズオンリーユーに差されてしまい2着止まりであった。

カレンブーケドールのオークス(2019年)の2着という結果は、ハイペースを早め先頭ながらもクビ差で粘っており、ラヴズオンリーユーに交わされてからも差し返す脚を見せたことも立派である。

よって、今後のG1戦線の競馬予想では、楽に先行する展開などの助けがあれば、カレンブーケドールがラヴズオンリーユーを逆転可能と判断すべきである。

3着:クロノジェネシス

一方、オークス(2019年)で2番人気に推されたクロノジェネシス(北村友一)は3着に敗れてしまった。

クロノジェネシスは、スタートを決めると好位のインの絶好位を確保した。

そして、クロノジェネシスは、直線で前が開くとジリジリと脚を使ったが、上位2頭には離されてしまい、3着を確保するのが精一杯であった。

クロノジェネシスのオークス(2019年)の3着という結果は、距離が長すぎたものでもあるが、現状では上位2頭に力負けであった。

よって、今後のG1戦線の競馬予想では、クロノジェネシスが勝ち切るためには展開や条件などの助けが必要と判断すべきである。

以上のように、オークス(2019年)は、ラヴズオンリーユーとカレンブーケドールとのマッチレースとなった。

競馬理論のファンの方は、今後もラヴズオンリーユー及びカレンブーケドールの走りに注目して頂きたい。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 5/4 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

リバティアイランドの2冠制覇なるか? 今週は、フルゲート18頭に対して21頭もの出走登録馬があった牝馬クラシック第二オークス(2023年)の予想について解説する。   桜花賞を圧巻の内容で 続きはこちら
スターズオンアースの2冠制覇なるか?
スターズオンアースの2冠制覇なるか? 今週は、フルゲート18頭に対して21頭もの出走登録馬があった牝馬クラシック第二弾オークス(2022年)の予想について解説する。 桜花賞が波乱の決着とな 続きはこちら
ソダシ無敗で2冠制覇なるか?過去データと独自理論から分析
ソダシ無敗で2冠制覇なるか?過去データと独自理論から分析 ログインをすると無料会員版(フル動画)がご視聴できます。有料会員向けの 『買い目について』『馬場について』の解説動画につきましては、その週の有料予想配信・配信対 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.