TOP > レース予想 > 小倉記念 > 第41回小倉記念
2005/08/14 2012/11/21

【 小倉記念2005予想】 第41回小倉記念

出走日:2005年08月21日(日)
農林水産省賞典 小倉記念(GⅢ)/小倉/ハンデ/2000m(右・芝)

小倉記念の結果は、ローカルのG3らしい低調なメンバーが揃っていた。その中、メイショウカイドウ(武豊)の強さだけが目立った。競馬理論は、メイショウカイドウの小倉での結果、強さを認めてはいたが、58.5キロの斥量が気になり、結果3番手評価とした。そこで、競馬理論は、今が絶好調のワンモアチャッター(福永祐一)を本命とした。小倉記念の結果は結果として、メイショウカイドウが、58.5キロの斥量で楽勝した。

メイショウカイドウは結果、前走の北九州近では先行して抜け出した。そして、今回の小倉記念の結果では12番手から差しきった。つまり、メイショウカイドウは、得意の小倉競馬場では結果、どんな競馬をしても能力を発揮する。

しかし、メイショウカイドウは、弱いメンバーに恵まれたのも確かである。よって結果、メイショウカイドウは、ローカルの重賞程度では通用するが、一線級との対戦では厳しいと競馬理論の結果では判断している。2着はワンモアチャッターであった。

ワンモアチャッターは結果、1000万勝ちの後の重賞挑戦であったが、今の充実っぷりを証明するように、2着を確保した。しかし、ワンモアチャッターは、メイショウカイドウに対して完敗といえる内容であった。

これを考えると、ワンモアチャッターも、ローカルの重賞では通用するが、一線級とは能力差があると競馬理論では判断している。

また、小倉記念の結果の3着以下の馬は今後注目に値しないと競馬理論では判断している。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 5/11 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.