TOP > レース予想 > フェアリーステークス > 第21回フェアリーステークス
2004/12/19 2012/11/12

【 フェアリーステークス2004予想】 第21回フェアリーステークス

出走日:2004年12月26日(日)
フェアリーステークス(GⅢ)/東京/別定/1600m(右・芝)

今週のフェアリーステークスの結果はG1フェアリーステークスのレースの狭間の週であった。各地で重賞が行われたのでそのフェアリーステークスのレースについて振り返りたい。まず、フェアリーステークスの結果の回顧として、勝ったフェリシア(横山典)は、横山典の【決め打ち乗り】が見事に嵌っての勝利といえる。フェアリーステークスの結果は、逃げたエアラニア(村田)が作った500m33.2秒のハイペースとなった。横山は、そのペースの中、フェリシアを10番手のインでジックリ抑えた。

そして、フェアリーステークスの結果でカシマフラワーが4コーナで外に出たので、フェリシアは、直線でポッカリ開いたインを突いた。つまり、フェアリーステークスの結果でフェリシアは、ペース及びコース取りが共に嵌っての勝利である。よって、フェアリーステークスの結果でフェリシアの能力自体は、2着のペニーホイッスル(柴田善)及び3着のカシマフラワー(吉田)より下である2着のペニーホイッスルは、終始外を回って勝ちに行ったので、フェリシアにインをすくわれた。フェアリーステークスの結果でペニーホイッスルは、間隔を開いてキャリア1戦ということを考慮すると、「今後が楽しみな馬」と言える。

フェアリーステークスの結果で3着のカシマフラワーは、4コーナで前が塞がる大きな不利があった。フェアリーステークスの結果でカシマフラワーは、この不利がありながら、残り100mで素晴らしい伸び脚を見せて3着であった。フェアリーステークスの結果でカシマフラワーが、4コーナでインを突いていてば、楽勝まであったと思われる。フェアリーステークスの結果で私の本命がカシマフラワーであったからひいき目で見て語っているのではない。結論として、フェアリーステークスの結果組では、勝ったフェリシアよりも、「2着ペニーホイッスルと及び3着カシマフラワーの次走」に注目すべきである。カシマフラワーは、距離1200mがベストでキャリアが多いので上がり目が少ない。ペニーホイッスルは、今後の内容次第では、桜花賞で上位になる可能性までありそうである。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 4/27 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

ジェルミナルは牝馬クラシック戦線でも通用するのか?
ジェルミナルは牝馬クラシック戦線でも通用するのか? 今週のメインレースは、2009年3歳牝馬重賞第1弾の第25回フェアリーステークスである。フェアリーステークスは、去年まで暮れの1200m戦だったが、今年から中山 続きはこちら
第21回フェアリーステークス
第21回フェアリーステークス 今週のフェアリーステークスの結果はG1フェアリーステークスのレースの狭間の週であった。各地で重賞が行われたのでそのフェアリーステークスのレースについて振り返りた 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.