TOP > 競馬理論とは > 馬場の読み方 > 強い馬でも、極端に外枠不利な時は、連軸にしないのか?

強い馬でも、極端に外枠不利な時は、連軸にしないのか?

2012/02/07 更新

その日の前のレースでの内、外の伸び、勝ってる馬のコース取りなんかで穴馬
を決めたりしています。
この前、「コースの特性、外枠、内枠、メインレースであるならその日の 前のレースでの内、外の伸び、勝ってる馬のコース取りなんかで穴馬 を決めたりしていますと」会員さんからご意見がありました。これは素晴らしいことだと思います。
競馬では、できるだけ同じ能力の馬が同じレースに出走するようにクラス編成がされております。

そのため、思っているほど能力差はありません。
その日に買っている馬のコース取りと同じコースを通った馬が
勝つ可能性は非常に高いです。

よって、私も直前に予想ができるのであれば、
絶対に参考にすると思います。

ただ、私の場合は、
前日までの馬場状態で有利なコース取りを想定して予想しておりますので、
大きな問題はないと思っております。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 3/30 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

強い馬でも、極端に外枠不利な時は、連軸にしないのか?
強い馬でも、極端に外枠不利な時は、連軸にしないのか? その日の前のレースでの内、外の伸び、勝ってる馬のコース取りなんかで穴馬 を決めたりしています。 この前、「コースの特性、外枠、内枠、メインレースであるならその日 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.