TOP > 競馬理論とは > 騎手、競走馬 > 突然逃げいる馬がいるから展開なんて分からない?

突然逃げいる馬がいるから展開なんて分からない?

2012/02/07 更新

よく突然逃げいる馬がいるから展開なんて分からないという声をお聞きしますが、
それは展開の読み方を間違っているからです。

一般的には、近走で逃げたことがあるとかのような過去のレースの単純な位置取りだけで
展開を判断しています。

一方で、私は、過去のレースのその馬の通過ラップ(馬場状態や距離も考慮します)を
含めて展開を判断します。

この方法であれば、展開を読み間違えることはかなり少なくなります。
しかしながら、この方法は、
かなりの熟練度を求めるため、一般の方には難しいかもしれません。
例えば、ウオッカが毎日王冠で逃げを打つというのは、
私からみれば当然のことですが、一般的には理解されないようです。

ぜひ、もう一度展開の読み方を研究なさってください。
また、配当が高いと少額しか買えないとお悩みのようですが、
私は、配当が高いレースしか買いません。
これは予想に自信があるからです。
ぜひ、予想に自信が持てるように精進下さい。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 3/2 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

突然逃げいる馬がいるから展開なんて分からない?
突然逃げいる馬がいるから展開なんて分からない? よく突然逃げいる馬がいるから展開なんて分からないという声をお聞きしますが、 それは展開の読み方を間違っているからです。 一般的には、近走で逃げたことがあるとかの 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.