TOP > 競馬理論とは > 騎手、競走馬 > 臆病な馬と騎手の力量は?

臆病な馬と騎手の力量は?

2012/02/07 更新

逃げ馬は、気の弱い馬が、馬軍の中でもまれる事を恐れて
必然的に逃げ馬にされると聞いたことがあるでしょう。

馬は基本的に臆病なので、すべての馬にとって逃げるのが理想です。
しかしながら、クラスがあがってくると他にも速い馬がでてきて、オーバーペースとなったり、
逃げられなくなってしまいます。

マイペースで走るために差す競馬を覚えるのですが、
極端に臆病な馬は、馬群に入れることができません。

そこで、無理にでも逃げる競馬をすることになります。
横山騎手や安藤騎手は、位置取りよりも、気分良く走らせることを優先する騎手なので、
色々な騎乗を心掛けているように見えるだけです。
展開は非常に重要なので、予想の際には要検討してください。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 3/30 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

臆病な馬と騎手の力量は?
臆病な馬と騎手の力量は? 逃げ馬は、気の弱い馬が、馬軍の中でもまれる事を恐れて 必然的に逃げ馬にされると聞いたことがあるでしょう。 馬は基本的に臆病なので、すべての馬にとって逃げるのが理 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.