リピーター8割の定員制競馬予想サイト
ゲスト様(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
なぜ、プロプランに人数制限をしているのか?
プロプランの抽選応募はこちら
TOP > 玉嶋亮の競馬予想コラム > 予想屋マスターとの出会い~玉嶋亮の競馬予想コラムVo.1~

予想屋マスターとの出会い~玉嶋亮の競馬予想コラムVo.1~

2022/08/21更新

※こちらは玉嶋亮連載メルマガのバックナンバーです。メルマガ登録をすると最新の記事がメールで届きます。

 

玉嶋は学生時代に競馬と出会いました。

 

キッカケはバイトリーダー金子さん(枠連の名手)の誘い。金子さんの誘いで競馬場へ。

 

そこで玉嶋は圧倒される。玉嶋は、パドック見解を金子さんから熱弁されました。

 

「トモの張り?」「気合のノリ?」「メイチの仕上げ?」「まだまだ緩い?」。。。

 

どれも同じ馬にしか見えず、目視で分かるのは毛色くらい。

 

頑張って見分けようとしましたが、結局、まったく理解できませんでした。

 

さらに、初めて見る競馬新聞。

 

景気の良い文言が並んでいて違和感満載でしたが、金子さんが熱心に解説してくれました。

 

金子

玉ちゃん、あの15番は勝負気配だから買っといた方が良いぞ。

 

金子さんはWINSのモニター向かって「ピンク!ピンク!」と連呼(どよめく場内)。

 

見事、ゾロ目8-8を的中させましたが、何か釈然としませんでした。

 

輪を掛けるように、

金子

玉ちゃん、外国人騎手は無条件で押さえとけよ

 

確かによく馬券圏内に来ましたが、如何せん配当が安く「これで儲かるの?」と疑心暗鬼になりました。

 

家に帰って調べると、リーディング上位騎手の単勝回収率は総じて80%前後。これで自分だけが都合良く勝てるのだろうか?益々不安になりました。

 

この時思ったのは、

 

「競馬ってファクターが多すぎて、どう付き合えば勝てるのかよく分からない」

 

悶々としながらネットサーフィン。。。

 

玉嶋亮

(予想屋マスター?弁理士?何故、競馬予想屋に?)

 

興味が湧いたので、サイトを眺めてみると、

 

マスター

「パドックは見ない」「馬体重の増減は気にしない」「厩舎コメントは信用しない」

 

「何これ?金子さんと真逆じゃん」と思いながら読み進めていくと、超論理的な競馬理論で、

 

玉嶋亮

(自分ができる範囲で、この人を徹底的にコピーしてアレンジすれば、競馬で勝てるんじゃないか?)

 

胸が高鳴りました。

 

この時は、まさか12年後に対談して、共著でベストセラーを生み出せるとは、夢にも思いませんでした。

 

(続く)

【玉嶋亮・著書の紹介】

競馬の教科書」Amazon ¥1,250

競馬の教科書 別冊」Amazon ¥200

2022年 上半期 成績

年間予算の52%消化(32R)

的中率53%(17/32)

複勝チャレンジ除く 40%(10/25)

主力券種:馬単、三連単

回収率&主な的中:Twitterプロフィール欄

複勝チャレンジ:7戦7勝

この記事を書いた人
玉嶋亮

30代半ば/本業:士業/大学から本格的に競馬を始める。予想屋マスターを知り、理論的な競馬の分析に目覚める。リトル予想屋マスターを目指し、予想法を徹底的にコピーした。時間の制約があるため、芝オープンのみにフィールドを限定している。凱旋門賞の単勝万馬券、AJCCの288万円等の的中実績あり。「単勝多点」「変則フォーメーション」等多彩な馬券術に定評がある。「競馬の教科書」は個人出版ながら異例のベストセラー。「別冊」は予想屋マスターとの共著で再びベストセラー。日本一の競馬作家になるのが夢。Twitter(keiba_tamashima)

回収率が最も高いプロプラン
締切まで
プロプランの抽選に応募する
もうムダ馬券を買うことは
やめにしませんか?
競馬の『基本』が間違っていれば、
一生万馬券は的中できません!
自分の予想で万馬券を更新(継続)して的中させたい!
トータルプラスで終わりたい!
そんなあなたに、15年間プラス収支の日本一の競馬予想屋が教えます!
これがホンモノの『競馬理論』
一流の考え方が身に付く濃厚な14日間!
\週末のレース動画解説が届く特典付!/
※迷惑メールに紛れていないかご確認ください