TOP > 詐欺・悪質な競馬予想業者の手口を公開 > 【マスターの記事が利用される】2鞍9万円の有料予想に誘導、シャイニングホース

マスターの記事が利用される】2鞍9万円の有料予想に誘導、シャイニングホース

2017/10/10 更新

競馬ファンが歓喜するG1シーズン!

レースが近づいてくると・・・

「ほかの人の予想が見たい」

とネットで検索される方も多いと思います。

事務局@原田もその一人。

同じ馬を本命にしている人の予想なんて特に読みふけってしまいますね。

それぞれが独自の理論や見解を持っているから、本命は同じでも予想は千差万別。

知らなかった情報や、もっともらしい理論に出会うと、自分の予想も当たる気がして嬉しいんです(笑)

ただ、他人が精魂込めた分析結果をパクって、高額予想を販売している業者がいることも頭に入れておいてください。

【シャイニングホース】というサイト。

マスターの中京記念の記事がそのまま使用されていた(赤枠内)

会員様からマスターの記事がパクられているとご報告をいただきまして調査をしました。

ここでは「担当エージェントが考察する情報の一部を大公開」「徹底的なリサーチにより今週の決め手となる情報をすでに入手している」として、マスターの文章が有料予想への誘導に使用されていたのです。

料金を調べてみると、3鞍5万円のコース、2鞍9万円のコースと非常に高額。

いったい何名の方が、マスターの記事から高額予想を購入してしまったのでしょうか。

顧問弁護士を通して、業者に謝罪文を要求したのですが・・・

ログイン前のトップページには謝罪文を載せてくれたものの、すでに登録している方には見えないようログイン後のトップページでは謝罪文を隠しています。

これでいいと思っているのでしょうか。

会員様たちのために日々尽力するマスターの姿を間近で見ている僕としては、記事をパクることも、騙されている人に真実を明かさないことも許せません。

人としてあるまじき行為だと僕は思います。

トップページの最下部に掲載されていた
謝罪文(2017年10月6日現在)

こうした行為がまかり通っていては、競馬のイメージは悪くなるばかり。

感動が、興奮が、ドラマが。

すべて嘘のように見えてしまいます。

もし悪質な競馬業者を見つけたら、被害にあってしまわれたら、いつでもご連絡ください。

競馬ファンのみなさまが安心して競馬を楽しめるよう、我々は力を尽くしてまいります。

関連記事

マスターの記事が利用される】2鞍9万円の有料予想に誘導、シャイニングホース 競馬ファンが歓喜するG1シーズン! レースが近づいてくると・・・ 「ほかの人の予想が見たい」 とネットで検索される方も多いと思います。 事務局@原田もその一人。 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.