TOP > レース予想 > エリザベス女王杯 > エリザベス女王杯の質問コーナー
2018/11/06 2018/11/10

【 エリザベス女王杯2018予想】 エリザベス女王杯の質問コーナー

出走日:2018年11月11日(日)
エリザベス女王杯(GⅠ)/京都/定量/2200m(右・芝)

目次

レイホーロマンスの評価はどうなんでしょうか?個人的には出遅れとか前があかない不利な展開で負けているイメージがあるんですが、福永騎手は牝馬を上手く乗るイメージがあるので、穴をあけるとしたらこの一頭かなと思ってるんですが、参考までに見解があれば教えていただけたら幸いです。


確かに不利が続いています。 なので、差しが届く展開になるようであれば通用すると思います。

マスターの予想をいつも楽しみにしています。今回モズカッチャンについて質問させていただきます。札幌記念の映像を見返しましたが、モズカッチャンは牡馬の古馬に対してタイム差なしの3着に入っています。モズカッチャンは直線に追い出されてから前が明かず、持ち前の末脚を使うタイミングが少し遅れました。にもかかわらず、鼻・首差の3着は凄いと思います。しかも稍重の馬場であそこまで追い込めたのは馬の能力ととらえていいのではと思います。もしうまく前が開いていたら、優勝もあったと思います。しかし、マスターは高い評価はつけているものの絶対視までは禁物と評価しています。過小評価ともとれるのですがご意見を聞かせて頂ければ幸いです。


札幌記念は確かに仕掛けのタイミングが遅れましたが、前崩れの展開に恵まれました。実際に、後方から追い込んだマカヒキ、サウンズオブアースの次走の結果を見れば、札幌記念の追い込み馬の価値はわかると思います。

逃げが優先?ですかね?佐々木の馬が印象強いです。


先行馬が少ないのは確かだと思います。あとは馬場がどうなるかによって結果に大きな影響を与えると思います。

モズカッチャンは札幌記念後は前哨戦として予定していた府中牝馬Sを状態面が整わなかった事により回避しましたがぶっつけ本番の今回、状態面についてマスターの意見をお聞かせください!!


今の時代は調教施設が充実しているためぶっつけでも大きな問題はありません。ただし、予定していたレースを使えずに、順調さを欠いた点はマイナスだと思います。

ルメール・デムーロ・モレイラ・武豊を今回も思考停止で買うだけで当たりますか?


それは競馬なのでやってみなければわかりません。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 7/20 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.