TOP > レース予想 > 共同通信杯 > 共同通信杯2019の競馬予想|アドマイヤマーズがクラシックに向けて始動
2019/02/05 2019/02/07

【 共同通信杯2019予想】 共同通信杯2019の競馬予想|アドマイヤマーズがクラシックに向けて始動

出走日:2019年02月10日(日)
共同通信杯(GⅢ)/東京/別定/1800m(左・芝)

今週は、フルゲート18頭に対して8頭の出走登録にとどまった

共同通信杯(2019年)の予想について解説する。

共同通信杯は、スワーヴリチャードなど多数の名馬を排出しており、クラシック戦線(2019年)を占う意味でも注目を集める。

無敗の2歳チャンピオンアドマイヤマーズ(ミルコ・デムーロ)が単勝1倍台の断然人気となりそうだが、他にも素質馬が揃っており楽しみな一戦である。

そこで、競馬理論の競馬予想では、共同通信杯の出走予定馬の能力をステップレースごとに分析する。

 

朝日杯フューチュリティステークス組


1着のアドマイヤマーズが出走登録している。

 

アドマイヤマーズ

朝日杯フューチュリティステークスの勝利という結果は、先行2頭から離れた3番手を気分よく追走する展開に恵まれたものである。
それを考慮しても、アドマイヤマーズが2着のクリノガウディーに2馬身もの差をつけたことは立派である。
更に、アドマイヤマーズは、4戦4勝と能力的にも底を見せていない。
よって、共同通信杯の予想では、アドマイヤマーズに本命級のかなり高い評価を与えて当然である。

 

京都2歳ステークス組


1着のクラージュゲリエ(武豊)が出走を予定している。

 

クラージュゲリエ

京都2歳ステークスの勝利という結果は、スローペースを差し切る着差以上に強い内容であった。
また、クラージュゲリエは、レベルの高い札幌2歳ステークスでも3着に破れはしたものの、着差は僅かであった。
よって、共同通信杯の予想では、クラージュゲリエにもそれなりの高い評価を与えるべきである。

 

ひいらぎ賞組


1着のダノンキングリー(戸崎圭太)が出走登録している。

 

ダノンキングリー

ひいらぎ賞の勝利という結果は、終始外を回らされながらも、2着に3馬身半もの差をつけており、力の違いを見せつけた。
よって、共同通信杯の予想では、急激なメンバー強化を考慮しても、ダノンキングリーにもかなり高い評価を与えるべきである。

 

京成杯組


6着のナイママ(柴田大知)・7着のマードレヴォイス(三浦皇成)
の合計2頭が出走登録している。

 

ナイママ・マードレヴォイス

京成杯のレース内容は見所がなかった。
よって、共同通信杯の予想では、ナイママ及びマードレヴォイスに高い評価は不要である。
唯一注意を払うとすれば、共同通信杯は先行馬不在のメンバー構成なので、ナイママが楽に先行した場合のみであろう。

 

新馬組


ゲバラ(大野拓弥)・ツュヴァルツリーゼ(石橋脩)・
フォッサマグナ(ルメール)
の合計3頭が出走を予定している。

 

ゲバラ・ツュヴァルツリーゼ・フォッサマグナ

新馬戦の勝利という結果は、いずれの馬も着差以上に強い内容であった。
よって、共同通信杯の予想では、能力的に底を見せていないゲバラ、ツュヴァルツリーゼ及びフォッサマグナにも注意を払うべきである。
特に、フォッサマグナは、後のきさらぎ賞3着馬ランスオブプラーナを楽に差し切っていることから、共同通信杯でもそれなりの高い評価を与えるべきである。

 

以上、共同通信杯に出走登録している有力各馬の能力を分析した。

この分析結果に、展開、調教、枠順、人気及び馬場状態などの様々な要素を加味して、

共同通信杯(2019年)の最終的な予想を決断する。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 4/27 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

2020年共同通信杯の解説動画を公開しました 2020年共同通信杯 マスター解説動画のポイント   ☆9頭立てなので馬券的には魅力がない1戦   ☆東京の新馬戦の1着フィリオアレグロは、 続きはこちら
マイラプソディが4連勝でクラシック戦線の主役候補に名乗りをあげるか? 今週は、フルゲート18頭に対して12頭の出走登録にとどまった   共同通信杯(2020年)の予想について解説する。   共同通信杯は、スワー 続きはこちら
共同通信杯2019の回顧|ダノンキングリーが2歳王者を破る 共同通信杯(2019年)は、少頭数の7頭立てと馬券的に妙味のないレースであったが、アドマイヤマーズ(ミルコ・デムーロ)の始動戦ということで注目を集めた。 その共 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.