TOP > レース予想 > 有馬記念 > 有馬記念の質問コーナー
2018/12/16 2018/12/21

【 有馬記念2018予想】 有馬記念の質問コーナー

出走日:2018年12月23日(日)
()///m(・)

クリンチャーですが、海外明けで馬券の取り捨てが難しく、更に凱旋門賞後の日本馬の成績を見ると必ずと言っていいほど調子を落としている様に見受けられます。 マスターの見解を教えて頂けますか?


凱旋門賞後の馬はそんなに事例があるわけではないので統計的なデーターにはなっていないと思います。凱旋門賞明けだから駄目という単純な理由ではなく、能力分析と体調を分析して取捨を決めるのが正しい競馬の予想だと思います。

キセキについて、前回の疲れは大丈夫ですか?レイディオロは、前回からの走る感覚は大丈夫ですか?


そういう質問だとすると、すべての馬に対して前回の疲れは大丈夫か?前回からの走る感覚は大丈夫か?と考える必要があると思いますが。負けたり勝ったりする理由をそういう安直な発想で考えるのは正しくないと思います。

リッジマンの評価を聴かせていただきませんか?


ステイヤーズステークスは、アルバートの取り消しによってかなり弱いメンバー構成だったことを考慮して、リッジマンを評価するのがいいと思います。

道悪になった場合力を発揮しそうな馬を教えてください。


道悪のスタミナ比べが得意なクリンチャーとかが多少上乗せの評価が必要になると思いますが、影響があるほど雨が降る予報でもありませんし、道悪適性だけでなんとかなるメンバーでもないと思っています。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 3/9 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

3歳馬は古馬相手に通用するのか? 今週は、フルゲート16頭に対して20頭もの出走登録馬があったグランプリ有馬記念(2022年)の競馬予想について解説する。   世界最強馬イクイノックス 続きはこちら
エフフォーリアの復活劇で連覇なるか?
エフフォーリアの復活劇で連覇なるか? 今週は、フルゲート16頭に対して16頭ぴったりの出走登録馬があった有馬記念(2022年)の競馬予想について解説する。 今年に入って国内では負けなしのタ 続きはこちら
3歳馬エフフォーリアが年度代表馬になれるか?
3歳馬エフフォーリアが年度代表馬になれるか?  今週は、フルゲート16頭に対して17頭もの出走登録馬があった有馬記念(2021年)の競馬予想について解説する。 ファン投票1位の3歳馬エフ 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.