2018/12/16
2018/12/21
出走日:2018年12月23日(日)
有馬記念(GⅠ)/中山/定量/2500m(右・芝)
有馬記念(GⅠ)/中山/定量/2500m(右・芝)
目次
クリンチャーですが、海外明けで馬券の取り捨てが難しく、更に凱旋門賞後の日本馬の成績を見ると必ずと言っていいほど調子を落としている様に見受けられます。 マスターの見解を教えて頂けますか?
凱旋門賞後の馬はそんなに事例があるわけではないので統計的なデーターにはなっていないと思います。凱旋門賞明けだから駄目という単純な理由ではなく、能力分析と体調を分析して取捨を決めるのが正しい競馬の予想だと思います。
キセキについて、前回の疲れは大丈夫ですか?レイディオロは、前回からの走る感覚は大丈夫ですか?
そういう質問だとすると、すべての馬に対して前回の疲れは大丈夫か?前回からの走る感覚は大丈夫か?と考える必要があると思いますが。負けたり勝ったりする理由をそういう安直な発想で考えるのは正しくないと思います。
リッジマンの評価を聴かせていただきませんか?
ステイヤーズステークスは、アルバートの取り消しによってかなり弱いメンバー構成だったことを考慮して、リッジマンを評価するのがいいと思います。
道悪になった場合力を発揮しそうな馬を教えてください。
道悪のスタミナ比べが得意なクリンチャーとかが多少上乗せの評価が必要になると思いますが、影響があるほど雨が降る予報でもありませんし、道悪適性だけでなんとかなるメンバーでもないと思っています。
この記事を書いた人
事務局スタッフ
予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。