TOP > 詐欺・悪質な競馬予想業者の手口を公開 > 競馬予想業者から送られる「当選しました」
2016/04/08 2023/02/28

【 詐欺・悪質な競馬予想業者の手口を公開2016予想】 競馬予想業者から送られる「当選しました」

出走日:2016年04月10日(日)
()///m(・)


こんにちは!
予想屋マスター事務局@原田です!

毎週末が待ち遠しくて仕方ない。
そんな季節がやってきましたね。
 
桜花賞からの怒涛のG1ラッシュ♪

そこで警戒して頂きたいのは、穴馬の激走だけじゃありません。
 
競馬界に蔓延している悪質予想業者です!
 
今回も実際に行われている手法をもとに・・・
その見分け方をお伝えしたいと思います。

※当サイトを売り込もうという主旨のものではありません!実在する詐欺集団とその手口として、記憶にとどめて下さい。

まず一番重要となるのは料金面なので、
『悪質業者の見抜き方』第一弾を見ていない方はこちらから。
https://www.keibariron.com/akushitu/judge.html

では、前回触れていない手口をご紹介します。


・・・コレ本当に多いんですよね。

今回は被害報告を受けてお調べした
【某有名競馬サイト】の文言を引用しましたが

他サイトでも無料登録したらすぐに
「あなたはラッキーです」
「おめでとうございます」
そんなメールがやたらと届きます。

さらに、その後に続く文章が

「現金50万円獲得が現実的な一攫千金プレミアム3鞍を、当選したあなたにだけは10,800円のみで提供」

結局買わなきゃいけないんかいっ!
ってツッコミたい(笑)

この手法も理屈で悪質だとわかるので引っかからないでくださいね。


◆最初の罠、金額設定。
本来なら108,000円とかが10,800円になるので
お得に見えるのかもしれませんが・・・

おいおいおい!それはないだろう。
競馬予想は同じ時期に同じサービスを売っているわけで。
10万払ったお客が怒るよ!

こういうお店は何屋さんでも無いはずです。


◆言葉の不備
「現金50万円獲得がかなり現実的」って・・・
そもそも一体いくら賭ければいいんですか?
 
賭け方指南をしているならまだわかりますが、それはありませんでした。

指南ひとつ無いどころか
 
「馬券購入金額は任意であり、サービスを行った競走で受けた利益、損害に関して、当サイトは一切関知せず、責任は全てユーザー個人にあるものとする。」
 
ご丁寧に注意書きまで。
 
購入金額の責任はお客様任せで、獲得金額を提示すること自体がおかしいんです。
 
そんな矛盾にも気付かない輩が、精一杯知恵を絞って騙しにきている文章である事に気づいてください。
 
再度、金額についてお話しします。
108,000円で購入している人がいるのに
登録しただけのお客に同じサービスを10分の1で売る優良会社があると思いますか?

購入していない人からはお得に映りますが
購入している人に対してはこれ以上ない冒涜。

そうした背景を考えても、でっち上げの抽選で騙しにきていることはすぐに分かります。
 
この手法は高い金額が払えないお客様に狙いを定めて
可能な限りお金を搾取しようとする悪質業者の手口なんです。
 
当選の真偽なら、2つのアドレスを登録すれば分かります。と言いますか、いくつ登録しても全部に当選の通知が来ます。
 
しかし、悪質業者は常に進化しています。
一つ防いでもまた新しい手法を出してきては、騙される人があとを絶ちません。
 
なので、事実ではなく悪質業者の心理から知っていただきたいと思ったのです。

「あなたはラッキーです」「おめでとうございます」は、詐欺の常套手段。

・今しか儲からない土地だ、株だといって
  購入を急かさせる。

・アイドルのスカウトという肩書きで迫り
  女の子に危ない仕事をさせる。

・レッスン料を取る目的で
  芸能プロダクションに受からせる。

もちろん多少なり本物が混じっているかも知れませんが
ほとんど詐欺ですし、競馬予想業者の場合は確定で詐欺くらいに思ってください。
先述したように、悪質を目的としないと理にかなわない施策なので。

最後に・・・

騙された経験を教えてくださる会員様。
ありがとうございます。
その一報が多くの被害を減らす原動力となります。

競馬は本当に素晴らしいです。
誰よりも速く駆け抜けること、ただ一点を目指して
ホースマンの夢を乗せた真剣勝負!!

ヒーロー、ライバル、思わぬ伏兵

時代時代にドラマがあり、感動があります。

だからこそマスターも自分の時間を惜しまず予想に没頭できますし
たくさんの人を熱狂の渦に巻き込むことができるんです。

そんな競馬という大好きな舞台に
悪質な輩が数え切れないほどのさばっているのを私は許せません。

この記事を読んで下さっているあなた。
絶対に、絶対に騙されないでくださいね。
 
話したいことは、まだまだあります。

ですが今日はこの辺で。


今後も悪質業者の記事を書いていきますが、お好きな競走馬のコラムや、マスターの競馬理論コラムなど、リクエストがあれば是非こちらまでお便りください。
https://www.keibariron.com/otoiawase
 
お読み頂きありがとうございました。

全ての競馬ファンが幸せでありますように。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 5/4 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

競馬予想業者から送られる「当選しました」
競馬予想業者から送られる「当選しました」 こんにちは! 予想屋マスター事務局@原田です! 毎週末が待ち遠しくて仕方ない。 そんな季節がやってきましたね。   桜花賞からの怒涛のG1ラッシュ♪ そこで警戒 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.