TOP > 詐欺・悪質な競馬予想業者の手口を公開 > STOP悪質予想業者!悪質予想業者の手口を公開!
2014/12/10 2019/04/08

【 詐欺・悪質な競馬予想業者の手口を公開2014予想】 STOP悪質予想業者!悪質予想業者の手口を公開!

出走日:2014年12月14日(日)
()///m(・)

「予想屋マスター」で検索すると悪い評判が出てくるのはなぜか?

最近、予想屋マスター事務局宛にインターネット上の予想屋マスターの評判についてお尋ね頂くことがございます。 またこれまで長年ご愛用いただいている会員様からも心配の声をいただきまして、誠に申し訳ございません。

皆様さまが今後とも安心して予想屋マスターのサービスをご利用いただけますよう、 平河町綜合法律事務所と顧問契約を結び、全力で対策することに致しました。食べログで問題となったステマや自殺にまで追い込むネットいじめなどインターネットでは、匿名であることを利用したトラブルが多発しております。

私は、こういったトラブルに全力で対応し対応方法を公開することによって、インターネット上のトラブルでお悩みの方のお役に立てればと考えております。更に、インターネットの健全な発展を心から祈っております。状況で判明した限りですが、これまでインターネットで誹謗中傷をしている人々の典型例を3つ紹介したします。

パターン1
当社ライバルの詐欺業者による競馬予想口コミサイトやコミュニティサイトに事実無根の書き込み

手口
詐欺業者は口コミサイトを自前で多数所有しており、予想屋マスターへ誹謗中傷している
当社の取り組み
当社は悪質詐欺予想会社と法的措置を含めて徹底的に戦います。
現状の対策法は?
競馬の予想業界だけでなく、口コミサイトやランキングサイトのほとんどは自作自演かアフィリエイト目当てです。絶対に信用しないようにしましょう。

パターン2
探偵事務所や消費者救済NPO団体を名乗って、被害者に近寄り、さらに被害が拡大!

手口
最近、探偵事務所や行政書士、消費者救済NPO団体のようないかにも信頼できそうな名を語って、あなたの騙された代金の返金を代行してくれるサービスが増えています。詐欺が発生しているかもわからないのに、「○○(予想会社名) 詐欺」というキーワードでサイトを作り、予想会社で騙されたユーザが検索で訪問してくるのを待ち構えています。そして、相談に訪れたユーザに、調査料名目で多額の費用を請求します。もちろん予想代金などは返って来ません。
当社の取り組み
残念ながら競馬の予想会社の9割は詐欺業者のためこういった手法が成り立ってしまっています。しかしながら、私どもは詐欺行為を一切行っていない数少ない予想会社のため、このような業者にも徹底的に対抗できます。正義を振りかざして騙されたユーザを更に陥れようという行為は最も許せません。今までは、"予想屋マスター 詐欺"というキーワードを入れたページを作成している業者に削除要求を行い、ページの削除だけで済ましてきましたが、今後は削除要求だけでなく、このページで告発・謝罪要求をしていきます。
現状の対策法は?
万が一、ネット詐欺にあった場合は、信頼できる弁護士に相談しましょう。信頼できる弁護士がわからない場合には、私どもの顧問のフィデス綜合法律事務所をご紹介することも可能です。

パターン3
非会員の粘着質なユーザーによるあらし・・・

手口
日頃、うっぷんを晴らしたい、常に世の中に対して不満を抱えているような人が、妬みやっかみという短絡的な理由で営業妨害をしかけてきます。目的がはっきししないだけにかなり厄介な方々といえます。先日は、予想屋マスターのツイッターに”予想屋マスターベーション”という明らかにマスターを中傷するようなアカウントIDでマスターのツイッターに粘着しました。一度も有料サービスを利用したこともないのに、”予想屋マスター会員のツイートがステマに見える人はいますか?” ”回収率62.4%・・・ごめん”という事実無根の書き込みをしました。
当社の取り組み
当社顧問弁護士を通じて、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求を行いました。開示された情報に基づき、刑事・民事の両面で法的措置を講じる所存です。

「発信者情報開示請求標準書式」(クリックすると拡大します)

「通知書」(クリックすると拡大します)

被害が拡大しないためには、相互監視が重要!

予想屋マスター事務局では、競馬予想業界清浄化運動を実施しています。もし、悪質な業者を発見しましたら、ぜひ当事務局までご意見をお寄せください。悪質業者は予想屋マスター公式サイトやツイッターで告発していきます!どうぞ、みなさんからの情報をお待ちしております。

\なぜプロプランに人数制限しているのか?/
抽選申込みはコチラ
次回当選: 3/30 (土)AM11:00
この記事を書いた人
事務局スタッフ片山・麻生

予想屋マスター事務局スタッフ片山・麻生が担当しております。 ご意見、ご要望などいただけたら嬉しいです。

関連記事

STOP悪質予想業者!悪質予想業者の手口を公開!
STOP悪質予想業者!悪質予想業者の手口を公開! 目次 悪質予想業者にご注意ください!パターン1当社ライバルの詐欺業者による競馬予想口コミサイトやコミュニティサイトに事実無根の書き込みパターン2探偵事務所や消費 続きはこちら
Copyright©sucmedia Inc. All rights reserved.