予想屋マスターが、アナタの馬券ライフを変える!!
締切まで
抽選に応募する
13年連続プラス収支、リピーター8割の定員制競馬予想サイト
ゲスト様(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
TOP > 競馬セミナー > 【名古屋セミナー報告】的中以上の価値がある!セミナーの本当の意義とは?

【名古屋セミナー報告】的中以上の価値がある!セミナーの本当の意義とは?

2019/06/26 UP
by 予想屋マスター

出走日:2019年06月30日(日)
競馬セミナー -- /
条件: 賞金:

いよいよやってきました宝塚記念Day名古屋セミナー。

 

会員様はご存知だと思いますが、マスターは安田記念以降高配当を連発、前日の土曜も穴C高配当を的中と、快進撃が続いております。

 

さて、上半期の総決算、G1宝塚記念DAYをマスターは勝利で締めくくることができるのでしょうか?

 

晴天にも恵まれ、名古屋では顔なじみの常連の会員様も多く、和やかにセミナーはスタート!

 

まずは「マスター馬券を買う」企画で、何を買おうか?とマスターが会員様に尋ねます。

 

WIN5の確率の場合と馬連転がしの場合の確率を、計算式で説明してくれるのですが、いきなりもう私は理解不能(@_@

 

WIN5の方が当たりそう、ということだけしか分かりませんでしたが、結果多数決でWIN5を買うことに。

 

そして早速予想した15Rの解説をしていきます。

 

前走の内容、前走の馬場状態、今回の馬場、今回の枠、先行馬がいないレース、3歳馬が有利になるレース、このレースは〇〇騎手が内をついてくる、馬券的に一番面白いレース、雨上がりの東京競馬場について、、、

 

函館11Rは面白いよ!宝塚記念よりこっちだね。

 

などなど、各レース予想で軸にした理由、展開の予想について細かく説明してくれるのですが、

 

とにかく予想ファクターがありすぎ!

 

情報量が多すぎてついていくのが大変!

 

G1ならまだ分かることも、平場のレースとなると、前の日からちゃんと準備しないとついていけません。

 

遥か昔、学校の授業で先生が何言ってるか分からない状態、あの日々をふと思い出しましたね、、、( ;∀;)

 

 

そして東京9Rでは高配当的中!

 

マスター軸の6番サトノギャロスが1着、外から追い込んできた13番エピックアンが2着、ダート適正ありとみた人気薄5番デンバーテソーロが3着!

 

☆三連複 05-13-16 17,950円

☆三連単 16-13-05 45,940円

 

と三連系がかなりつきましたね~。

 

最後デンバーテソーロが差されてなければもっと高配当でしたが、読みはばっちりでした!

 

Twitterでも喜びの声が続々と届き、マスターも笑顔♪

 

WIN5では阪神10R、14番人気ハングリーベンが来て終了。

 

これは相当マスターも悔しかったようで

 

ハングリーベン考えてたのに・・・!

この馬連は予想に入れたかった・・・!

 

マスターは何度も何度も繰り返し悔やんでおりました。

 

マスターは様々な展開を考えて本気で予想しているからこそ、外れた時の悔しさは人一倍あるんだろうな~と感じた一幕でした。

 

 

そして宝塚記念、マスターは直前分析から一貫して軸はキセキ。

 

金曜に出演した「うまみちゃんねる」でも、オンラインセミナーの質問でも多くいただいたのは、意外にもマカヒキに対する評価。大阪杯で4着と好走し、復活があるのでは?という期待を持つ方が多かったようです。

 

対するマスターの答えは、、、

 

みんなマカヒキ好きだよねー

 

でも、どう考えても厳しい。

 

大阪杯でも内が伸びる馬場で内目を通ったから4着になっただけ。ちゃんと見れば分かると思うんだけどね・・・。

 

でもね、マカヒキに限らす、よく競馬ファンってあの馬はもう終わったとか、よく言うけどそういう言い方はダメですよ。

 

勝ったレースには勝つだけの理由があり、勝てないレースには勝てないだけの理由があるだけ。

 

とのことでした。

 

やはり前走をちゃんと見て分析して、馬に対して過剰評価も過小評価をなくすことが大事なんですよね。そこが難しいんですけど!

 

G1にもなると、新聞にもネットにもいろんな情報があふれていますし、つい惑わされてしまう・・・(私もその1人です)

 

 

結果は皆さまのご存知の通り、リスグラシューが1着、キセキが2着、そしてマカヒキはこなかった。。。

 

マスター予想は的中なるも、配当が安く、当サイトでは的中報告に上げることは出来ませんでした(T_T)

 

でもマスターは

 

レーン騎手は本当にうまい!

リスグラシューは強い!

 

と絶賛。もともと配当が安いレースは買わずに純粋に楽しんで見る主義のようです(^▽^)

 

 

最終レースが終わったあとも、会員様の質問にお答えし、他にも今年からJRAで廃止となった降級制度が与える影響、東京・福島・京都・中京競馬場のここ最近の馬場傾向など会員様へお伝えしていました。

 

もちろん的中も大事なんですが、マスターのように競馬に対しての考え方を具体的に教えてくれる場所って、実はあまりないのではないでしょうか?マスターの競馬理論は、1回2回の勝負ではなく、ずっとずっと使えるもの。今後の予想に必ず生きてくると思います!

 

高配当は1本となり、派手さはなかったものの、かなり深く、難しい内容で、ハイレベルなセミナーになりました!

 

まさに「上級者向け」競馬セミナーでしたが、会員様には楽しんでいただけたようで良かったです(さすが競馬歴、マスター歴が違いますね!)。

 

足を運んでいただいた会員様、本当にありがとうございました!

会員K様よりお土産をいただきました。マスターの大好きなうなぎパイ♪ありがとうございます!

 

そして恒例の2次会の始まり~\(^o^)/

 

 

もちろん話題はもっぱら競馬!マスターに聞きたいことはここでもたくさん。

 

マスターの好きな馬って?

 

こないだマスターの馬が勝ちましたけど、馬主ってどうですか

 

最近のあの事件ってどうなんですか?

 

ちょっとここではお伝えできない話も聞けて、大変勉強になります!(笑)

 

マスターにNGな質問はなし?何でも答えちゃうマスターです

 

会員様より、中京競馬場で観戦企画やりましょう!とご提案いただき、マスターも行きたい!とノリノリ。

 

実現するといいな~(≧∇≦)

 

なんだかんだで話は盛り上がり、時間は大幅にオーバーすることに!

 

名古屋の皆さま、長い時間お付き合いいただいて、本当にありがとうございました!

 

 

またお会い出来る日を楽しみにしております!

 

 

好調が続いているマスター予想、夏競馬もどうぞご期待ください!