14年連続プラス収支、リピーター8割の定員制競馬予想
ゲスト様(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
TOP > 競馬セミナー > マスターの嘆きが止まらない!「競馬は馬場」大阪なんばセミナー報告

2019年競馬セミナー「マスターの嘆きが止まらない!「競馬は馬場」大阪なんばセミナー報告」

2019/05/28 UP
by 予想屋マスター

出走日:2019年06月02日(日)
競馬セミナー -- /
条件: 賞金:

5月26日(日)、大阪なんばで万馬券的中セミナーが行われました。

 

ほぼ1年振りの大坂開催、しかも競馬の祭典日本ダービーDAYということで、いつも来てくださる会員様のためにも、初めてご参加いただいた会員様のためにも、インターネットでご覧いただいている全国の会員様のためにも、実りあるセミナーにしたい!と気合十分で挑んだ予想屋マスター陣営。

 

ですが、セミナー開始直前からマスターの表情は曇っていました。

 

「あれ?おかしいな、京都のダート馬場が昨日と違う・・・」

 

「昨日までイン有利だったのに、馬場が変わって差しが届いてる」

 

配信外の午前中の京都のダートレース結果を見て、昨日と馬場が違うことに気が付いたようです。

 

マスター曰く、京都のダート馬場が開催中に急変するのは年に2、3回とのこと。

 

「ちょっと7Rは買わずに様子を見た方がいいかも」

 

それでも7、8Rはマスター予想で三連複はとれていましたが、レース内容が予想した展開と違ったようで腑に落ちない様子(※1)

 

なおかつこの日のレースは少頭数が多く、

 

「せっかく来てもらったんだけど、(配当が安くて)おすすめ出来るレースがないんだよね~。出来たら買わない方がいいよ。 安い配当の馬券に手を出すと、あっという間にお金がなくなっちゃう

 

とのこと。 無駄券を買わないのが競馬で儲けるコツ 、だそうです。皆さん気を付けましょう!

 

でも日本ダービーは別!

 

ダービーは獲りたい!安くても、獲りたいんです!

 

みなさんもそうですよね?

 

会員様もマスターの予想を見ながら、解説を聞きながら、いつも以上に真剣です。

 

「11番レッドジェニアル はどうですか?」

 

という会員K様からの質問に対して、

 

「1のロジャーバローズと11レッドジェニアルだったらね、11の方が1より能力は上なのね。でも 今日の東京競馬場の芝は内が有利で外が伸びないから、11買わずに1のロジャーバローズ買った方がいいよってことですね」(※2)

 

東京の芝は内有利で大丈夫!

 

「サ-トゥルナーリア、ダノンキングリーで決まると思うんだけどな~。 ダノンキングリーが一番競馬は上手。あと1とか4が来たらいいよね

 

そして始まった日本ダービー。固唾を飲んで見守ります。

 

結果は皆さんご存知の通りです。。。。

 

「うああああ。。。。」

「軸はダノンキングリーだった。 ダービーを当てたいという下心が出てしまった」

「相手に1を入れてるんだから、配当みてこれは買わなきゃいけないレース・・・」

サ-トゥルナーリアの出遅れは血統だから仕方ない」

競馬は馬場 なんだよねえ」

 

マスターの嘆きは止まりません。

 

読みはばっちりなのに日本ダービーを外し、全体的に縦目も多く、うまくはまらなかった今回のセミナー(´;ω;`)

 

そしてセミナー会場の上階では「クイーンメドレーコーラス隊」の方々が練習されていたようで、静まり返った会場に響く

「We Are the Champions・・・・」

 

それでも セミナーに参加した会員様や、インターネットでご覧になっていた会員様からは的中報告をいただき、会員様のマスター予想の使い方の上手さに感服いたしました!

最終レースが終わった後も、熱心にマスターの話に耳を傾け、質問をし、競馬に対して真摯に向き合う会員様たち。

集計くん」を見ながら、馬連、馬単の回収率など、余すところなくお見せすることが出来るのもセミナーならではですね。

 

「今日セミナーでお伝えしているように、ここまで色々考えて予想しているから、僕の予想を利用して配当が高いものだけ買って、会員様には儲けてほしいんです」

 

というマスターの言葉が印象に残りました。

 

このようなセミナーでしたが、恒例の2次会では、いつも通り競馬談義に花が咲きます。

 

といってもマスターの嘆きは止まりません。京都のダート馬場急変、日本ダービーの波乱、1日通して予想がはまらなかった日。

 

「こんなに調べて毎日予想しているのに当たらないんだから、本っ当に競馬って難しいんだよー」

 

こんなマスターあまり見たことがありません。ある意味これは貴重です(笑)

 

マスターにすれば散々な結果でしたが、終始みなさんあたたかく、楽しい雰囲気で、笑顔が絶えない2次会となりました。本当に感謝しかありません。

 

 

マスターは 「日本一の競馬予想屋」であると同時に、「日本一幸せな競馬予想屋」なのではないかと感じたセミナーでした。

 

競馬の祭典日本ダービーDAYという特別な日に、マスターと共に時間を過ごしていただいた会員様、誠にありがとうございました。

 

結果が今一つだった大阪セミナーの後、 1ヶ月後くらいからマスターが高配当を当てまくるという謎のジンクス もございますので!

 

ぜひ今後の予想屋マスターにご期待ください。

 

そして大坂の皆さま、 10月のセミナーはリベンジに燃えますので、またよろしくお願いいたします!

次回のセミナーは6/23(日)宝塚記念DAY名古屋です。東海地区の皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

※1 京都最終のダートレースでは、外から差しが届いた12番が1着となりました。

※2 K様はきっちり馬連をとったそうです。おめでとうございます!


展開解説の動画を最短でお届け!!
\メールアドレス入力 → 最短で動画が届く!/
Gmail等のメールアドレス
迷惑メールに紛れていないか必ずご確認ください
すでに無料登録されている方はこちら
※登録は完全無料ですのでご安心ください