14年連続プラス収支、リピーター8割の定員制競馬予想
ゲスト様(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
\14年連続プラス収支を達成/
締切まで
抽選に応募する
TOP > 最新情報 > 小倉無常の雨・・・!勝負レースで16番人気が3着に来るも大苦戦【水道橋セミナー報告】
2020/08/26
予想屋マスター事務局

小倉無常の雨・・・!勝負レースで16番人気が3着に来るも大苦戦【水道橋セミナー報告】

※この報告記事掲載あたって一部会員様より快く撮影の許可を頂きました。誠にありがとうございました。

 

こんにちは、予想屋マスター事務局です。

 

さる8/23(日)、東京水道橋にて約9ケ月ぶりとなる万馬券的中セミナーを開催しました。

 

久しぶりの対面セミナーということで、プロ会員様の期待も一段と高く、マスターも

 

「今日の予想は面白いよ」

 

と言っていたように、マスター渾身の勝負レースがあったこの日。

 

果たしてその結果は?ぜひご覧ください!

 

この日は小倉・新潟・札幌の3場開催で、予想配信した全18Rを予想を細かく解説していきます。

 

軸にした理由、見送りレースについては何故見送りなのか理由を説明、また期待値が高く買うべきレースについてもその理由をどんどん説明していくマスター。

 

今回は過去レースの映像や、マスターのGallopメモをお見せしながらお伝えしました。

 

早速小倉7Rと新潟7Rは完璧的中でしたが、小倉7Rは狙い目の高いところが抜けず、配当も安く物足りない結果に。

 

安いのだと当たった内に入らないからな~」

 

とマスターが言っているように、狙うは高配当のみ!安いのは買わない!のが予想屋マスターの信条です。

 

千直新潟9Rの軸15番ウインアイルビータ(2番人気)については、前走のラップからかなり早いため先行して押し切ると予想、1番人気のハニーリンは人気ほど強くないため軸にはしないとのこと。

 

結果、マスター軸が見事1着!

 

マスター軸は確固とした理由があるからこそ、このように軸が当たるんですね。

 

前の週の新潟もそうでしたが、マスター軸の成績は素晴らしいのです。

 

そしてこの日のマスター予想『穴C』は小倉10R。

 

マスター軸はなんと、16番人気の7番ジェミニズ

 

先行争いが激しく追い込み競馬になる、と予想。

 

では追い込み馬の中から何を軸にするか?という点で見ると、

 

前走の福島のレースでの7着は価値がある(外が伸びない馬場で唯一追い込んだ)

 

5走前(!)の福島のレースの走り(追い込み競馬で2着になっていた)が出来れば

 

他にも強い馬がいるが、展開が向かない可能性が高く、消去していくと軸はジェミニズがいいという結論になったとのこと。

 

ここで気になるのが、午前中の小倉の雨。小倉のダートは前日の競馬から外差しが届く馬場、という前提で予想していたのですが、、、、、

 

マスター渾身の予想、小倉10Rを会員様と一緒に祈りを込めて見守ります。

 

スタート出て7番ジェミニズは想定通り後方から。

 

第3コーナーから積極的に外をまくって行き、最後の直線では素晴らしい末脚で追い込むも3着!

 

「やっぱり外の馬場が渋ってるのか~」

 

とマスターも天を仰ぎました。

 

しかも、先行して残った1着の10番スマートセラヴィー、2着の12番グアンは入れていません。

 

前崩れ、追い込み競馬で買ってるから、買えない・・・」

 

やはり、小倉は雨が降った影響で、前が止まらない馬場になっていたようです。その中で追い込んだジェミニズはやはり強い

 

「これでジェミニズが強いってばれちゃった。次人気になるから狙えないなあ・・・。」

 

と、マスターはがっくり。

 

最終レースに強いマスター、ここは取り戻したいところでしたが、

 

札幌最終、マスター軸2番ファンシャン(3番人気)は、最後の直線でまるで前の扉がバン!と閉まったかのような詰まり具合で、レースになっていませんでした。

 

「ツキがない日ってこうなるんだよな・・・」

 

とまたまた肩を落とすマスター。

 

それでも今日の負けを糧にすべく、全レースを回顧していきます。

 

次こそは勝つために!

 

ライブ配信後もマスターの話は続きます。

 

質問コーナーの流れで、長年の会員H様より、近年のマスター予想ついて補足が。

 

H様はご自分で過去4年のマスター予想を全てデータ化しているそうで、詳しくは書けませんが、マスター予想の近年の傾向、マスター予想の生かし方、マスター予想をインデックス投資に例えたお話など、貴重なお話をたくさんしていただきました。

 

また、コロナウイルス感染拡大防止策で、窓を開けて扇風機を2台回して換気していたため、エアコンも快適に効いていたとは言えない状況でしたが、会員様にはご理解いただき、全員じんわりと汗をかきながらのセミナーとなりました。

 

こうした素晴らしい会員様に支えられてこそ、マスターはより高みを目指して、予想に励むことが出来ております。

 

開催していいものか最後まで悩んだセミナーでしたが、会員様のご協力のもと、無事開催し終えることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

会員様と一緒に汗をかき、一緒に負けた札幌記念デーのこのオンラインセミナーは、きっと忘れることが出来ない大切な思い出となることでしょう。

 

そして次は一緒に勝って喜びを分かち合えたら・・・と心より願っております。

 

まだまだコロナの状況がどうなるか不明なため、次回のセミナーは未定ではありますが、再び会員様にお会いできる日のために、マスター・事務局スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

 

これからも予想屋マスターをよろしくお願いいたします!

 


もうムダ馬券を買うことは やめにしませんか?>>