予想屋マスターが、アナタの馬券ライフを変える!!
締切まで
抽選に応募する
予想屋マスターはリピーター8割の定員制競馬予想サイトです
ゲスト様(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
TOP > 最新情報 > ディープインパクト追悼 ~万馬券的中セミナーより~

ディープインパクト追悼 ~万馬券的中セミナーより~

2019/08/06 UP
by 予想屋マスター事務局

7月の終わりに天国へ旅立ったディープインパクト。

 

8/4(日)オンラインセミナーにて、ディープインパクトについて、会員様から質問をいただきました。

 

-先日、ディープインパクトが亡くなりました。マスターはディープインパクトについて思い入れはありますか?

 

マスター
僕はあまり好きな馬がいないので、思い入れは特にないんですが、皐月賞もダービーもですが、かなり衝撃的な強さでしたね。なのでディープインパクト出てきたら基本的に問答無用で本命にしていたんですが、1度負けた有馬記念に関しては、あの年は極端に外が伸び辛い馬場で、やはり競馬っていうのはどんな強い馬であっても、馬場とか展開が合わないと負けてしまうっていうのは、1つの教訓なのかなと思っています。

 

-歴代三冠馬の中で特に衝撃を受けたのはどの馬ですか?

 

マスター
やはりオルフェーブルは強かったですね。ディープとオルフェーブルは勝ち方も普通の三冠馬と違って、外をぶん回して、力の違いで押し切る、という競馬で、この2頭に関しては非常に歴史に残る名馬なのかなと思っています。 ただいつも言っていますが、私はあまり好きな馬とか思い入れはないので、ただ強かったなあといった感じです。

 

予想屋であるマスターらしい回答ですね。

 

偶然にも先週ディープインパクトに会っていたマスター。

 

写真を撮ってきてくれました。スマホ用に縦長にしてありますので待ち受け画面などによろしければどうぞ。