予想屋マスターの競馬予想「競馬を投資にする予想」

ゲストさん(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
TOP > 競馬予想 > クイーンステークス > 3歳馬アイムユアーズが人気に応えて快勝

2012年 クイーンステークス 『3歳馬アイムユアーズが人気に応えて快勝』

出走日:2012年7月29日
優勝馬: アイムユアーズ 優勝騎手: 池添謙一

第60回クイーンステークス(2012年)は、1番人気に推されたアイムユアーズ(池添)が斤量差を生かして快勝した。

第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果は、ハイペースを早め先頭で粘りこんだオークスの着順以上に強い内容と3歳世代のレベルの高さから、アイムユアーズを本命に予想した。

第60回クイーンステークスのレース結果では、アイムユアーズは中団の外目を追走し、直線で早めに先頭に立つと、後続の追い込みをしのぎ切って、第60回クイーンステークス(2012年)を制覇した。

アイムユアーズの第60回クイーンステークス(2012年)の勝利は、着差こそ僅かであったものの、プラス24キロという仕上がり途上の馬体での、早め先頭の横綱競馬によるものであり、第60回クイーンステークスのレース結果の内容としての価値は高い。

よって第60回クイーンステークスは、今後の牝馬重賞戦線(2012年)においても、自在な脚質で競馬が上手なアイムユアーズに高い評価を与えるべきと第60回クイーンステークスの第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果では判断している。

第60回クイーンステークス(2012年)の2着には、10番人気のラブフール(丸田)が追い込み、高配当を演出した。

第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果は、野島崎特別でクリスマスキャロルを差しきっていることから、ラブルールを重賞でも差のない能力を持つと評価していたものの、五稜郭ステークスの内容から、同じ外枠ならばレインボーダリアが上と判断し、ラブフールを軽視してしまった。

第60回クイーンステークスのレース結果では、ラブフールは出遅れてしまったこともあり、最後方から第60回クイーンステークスのレース結果を進めた。

そしてラブフールは、直線で大外に持ち出されると、上がりナンバーワンの33秒7の脚を使って2着に追い込んだ。

ラブフールの第60回クイーンステークス(2012年)の2着は、出遅れたことにより最後方をコースロスなくポツンと一頭で気分よく追走できたことによるものであり、思い切った競馬をさせた丸田騎手の好騎乗が目立った。

よって今後の牝馬限定重賞(2012年)においても、ラブフールにそれなりの評価を与えるべきだが、自ら勝ちに行く競馬をして通用するためには更に力をつける必要があると第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果では判断している。

第60回クイーンステークス(2012年)の3着には、アイムユアーズと同じ3歳馬のミッドサマーフェア(蛯名)が入った。

第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果は、フローラステークスの圧倒的な強さから能力的にはアイムユアーズと互角と判断していたものの、調教過程が悪かったので、ミッドサマーフェアならばアイムユアーズが上と判断していた。

第60回クイーンステークスのレース結果では、ミッドサマーフェアは、中団の馬込みの中で折り合い、直線で狭い馬群を割って伸びてはきたものの、3着止まりであった。

ミッドサマーフェアの第60回クイーンステークス(2012年)の3着は、かなり軽い調教ながらも、10キロの馬体減という万全でない体調を考慮すると、立派な内容であった。

よって今後の重賞戦線(2012年)、体調さえ万全になれば、ミッドサマーフェアがアイムユアーズを逆転してもおかしくないと第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果では判断している。

一方、3番人気のレインボーダリア(木幡)は、中団の外目を追走したものの直線で伸びを欠き4着に、2番人気のオールザットジャズ(藤岡佑)は、中団の内目から脚を伸ばしたもののジリジリとしか伸びず5着に敗れてしまった。

レインボーダリア及びオールザットジャズは、牝馬限定のG3ならば能力的に大きな差はないが、勝ち切るには展開やメンバーなどの様々な条件に恵まれる必要がある。

よって、今後の牝馬限定重賞(2012年)におけるレインボーダリア及びオールザットジャズの評価は、様々な条件に応じて下すべきと、第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果では判断している。

以上のように、第60回クイーンステークス(2012年)はアイムユアーズの勝利という結果で幕を閉じた。

アイムユアーズは、夏場で更なる成長をしなければ、ジェンティルドンナを逆転するまでは難しいが、今は順調に夏場を過ごしている。

第60回クイーンステークスの競馬理論の競馬予想の結果のファンの方は、アイムユアーズの今後の走り期待して頂きたい。

今週のレース分析記事を読む

競馬好き必見♪
予想屋マスター情報から今週の耳よりニュースまで!
片山・麻生がお届けします(≧∀≦*)
友だち追加

無料会員でマスターの最新記事を読み尽くそう!競馬の世界が変わる!穴馬券の本当の獲り方がわかります!