14年連続プラス収支、リピーター8割の定員制競馬予想
ゲスト様(無料会員登録ログイン
予想屋マスターの誰も教えてくれない競馬理論
TOP > 競馬予想コラム > 朝日杯FS > 第57回朝日杯フューチュリティステークス

2005年朝日杯FS「第57回朝日杯フューチュリティステークス」

2005/12/11 UP
by 予想屋マスター
回顧録

朝日杯FS -G1- 中山競馬場/芝外1600m 右
条件:サラブレッド系2歳牡・牝 賞金:7000万円

朝日杯(フューチュリティステークス)FSは、2番人気のフサイチリシャール(福永佑一)が快勝した。

第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は、フサイチリシャールを軽視していた。

これは、朝日杯FSの前日のブログでも述べたように、フサイチリシャールは、毎回スローペースで逃げ切っており、能力的に評価できないと判断していたからである。

更に、朝日杯FSには、スロクハイネス及びレソナルの2頭の逃げ馬が出走しており、ハイペース必死と第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は考えていたからである。

しかし、逃げ馬の1頭のスロクハイネスが取り消したことから、状況は一変してしまった。

その結果、朝日杯FSは、1000m通過59.0秒のスローペースとなってしまった。

フサイチリシャールは、スタートすると、スローペースで逃げたレソナルから離れた2番手を追走した。

つまり、フサイチリシャールが最も恵まれる展開となった。

そして、フサイチリシャールは、4コーナーで先頭に立つと、そのまま押し切った。

フサイチリシャールは、今回も展開に恵まれた勝利と言える。

また、フサイチリシャールは、今回の勝利で次走以降でマークが更にキツクなるのは確実である。

よって、フサイチリシャールは、人気を考慮すると、次走以降では押さえ程度の評価にとどめるのが妥当と第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は判断している。

第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は、フサイチリシャールを朝日杯FSで軽視してしまったが、今回の内容を振り返っても、フサイチリシャールの能力の分析は間違っていなかったと考えている。

第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は、能力以上に人気になっている馬を軽視することによって、馬券の期待値を高めている。

逆に、能力が高い割に人気になっていない馬を取り上げることによっても、馬券の期待値を高めている。

つまり、今回のように軽視した人気馬が、展開等に恵まれて快勝したことによって、馬券が外れても、第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果のファンの皆様は、期待値の低い本命の馬券と割り切って欲しい。

これによって、第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は、ファンの皆様に、高配当の馬券をたくさん提供できる。

その結果、第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論は、馬券の収支をプラスにできる。

第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は、これ以外に馬券で儲ける方法がないと確信している。

2着は、スーパーホーネット(内田博)であった。

スーパーホーネットは、超スローを差しきった前走の内容から、第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果はスーパーホーネットを穴馬に指名していた。

レースでは、スーパーホーネットは、中段のインを追走し、直線では外に出すとグングン伸びて、フサイチリシャールにクビ差まで迫った。

スーパーホーネットは、スローペースを追い込んだ内容が抜群であり、レースっぷりからも距離が伸びたらよさそうである。

スーパーホーネットは来年のクラシックでも楽しみな存在と第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は考えている。

3着は、1人気のジャリスコライト(デザーモ)であった。

ジャリスコライトは、前半折り合いを欠いた事や直線で内にもたれた事が影響し、伸び切れずの3着に敗れた。

ジャリスコライトは、今回能力を発揮できなかったが、能力の高さを再度示した。

ジャリスコライトは、スーパーホーネットと同様に、来年のクラシックでも上位争いする可能性が高いと第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は考えている。

朝日杯FSでは、スーパーホーネット及びジャリスコライトのレース内容が良かった。

ジャリスコライトが2歳馬でトップクラスと判断すると、このジャリスコライトを楽に差し切ったマルカシェンクは、かなり強い。

更に、マルカシェンクは、新馬戦でフサイチリシャールを負かしている。

これらから、マルカシェンクは、2歳最強馬と断言できる。

マルカシェンクの復活を第57回朝日杯フューチュリティステークスの競馬理論の結果は楽しみにしている。


展開解説の動画を最短でお届け!!
\メールアドレス入力 → 最短で動画が届く!/
Gmail等のメールアドレス
迷惑メールに紛れていないか必ずご確認ください
すでに無料登録されている方はこちら
※登録は完全無料ですのでご安心ください